ThinkPad

2013年12月29日日曜日

マルチディスプレイ、始めました

メインマシン(自作)に入れていたWindows8 RTMの180日の使用期限が切れて、
メインマシンは文字通りただの箱になった。
メインマシンに使っていたモニタが余ったからT430をつないでマルチディスプレイを構築した。
子日は可愛いだけじゃないんだよ
スペース不足により上下
地味だけど結構捗る。
実際の利用例としては、こう。
艦これをプレイしながらTwitterのTLを眺める。これがかなり便利。
今まではWin8のスナップ機能で半分で艦これをしながら半分でTwitterを眺めてた。
でも結構狭かったので広いのは助かる。
下に写真のフォルダを開いて上で編集画面ってのも便利。

ちなみにこれ、下のディスプレイが14インチのWXGA++(1600x900)
上のディスプレイが19インチのWXGA+(1440x900)
ThinkPad本体のディスプレイのほうが小さくて高解像度
だからマウスポインタの位置がずれる。悲しい
最大の難点は、上下でディスプレイの色味が全然違うこと。
写真の編集とかよくやるから色がめちゃくちゃなのは本当に困る。
EIZOのモニタが欲しい。安いものでもいいから、しっかりしたモニタを使いたい。
まあ家で使うときはこれが安定かなー

0 件のコメント:

コメントを投稿