ThinkPad

2014年7月2日水曜日

久しぶりに更新しとく。カメラの話とか

2月ぶりの投稿になりましたね。
見てる人なんて居ないとは思いますがお久しぶりです。
Twitterやってるとブログは手薄になりますね。

自分の中でThinkPad熱が下がりカメラ熱が上がってるんで70D購入を視野に入れてます。
今現在入門機のX5使ってるけど、機能の少なさというか撮影の効率の悪さがどうしても気になってしまう。
連写の遅さ(3.7枚/秒)やサブ電子ダイヤルが無いのが、バス撮影にはキツイ。
バスは突然やってきて去っていくしね。
X5と70Dを比較して、見た目からして異なるのは、サブ液晶、サブ電子ダイヤル位だろうか。
そういえばモードダイヤルも反対側にあるから買った時は混乱しそう。
微妙に大きさも違う
70Dは新方式のセンサーで、ライブビュー時のフォーカシングがすごく速くなってる。
ヨドバシカメラで試した時も、動画撮影を想定して歩いてくる人を撮った時、常に合焦状態を維持していて驚いた。これはレンズがSTMだからでもあるんだろうけど、
X5とキットの18-55でこれをするとすごくジーコジーコする。
ただまあ、夏休みずっとバイトしても買えるかわかりませんわ。

地味に驚いたのが、X6iはもう生産終了しているのに、X5はまだ生産終了になっていないこと。
未だに売れ続けているってことなんだろうか。2世代も前なのに…

0 件のコメント:

コメントを投稿