ThinkPad

2013年11月11日月曜日

X201直った

先日先輩から預かっていたX201、新品の交換用HDDが届いたので、早速入れてみた。
前回、DVDドライブの不調でリカバリできない状態だったが、今回、ドライブの電源を入れ替えてみた。
まんまと起動した。やっぱり電源の問題だったようだ。これでやっと返せる…

あと、先日勢いで花咲くいろはの劇場版BD(限定版)を衝動買いしてしまったのだけれど、
残念なことに我が家にブルーレイディスクの再生機器が存在せず、絵コンテや設定を眺めることしかできないwwww
いっそT430のDVDドライブをBDドライブに換装して、ThinkPadで再生できるようにしようかなーと考え中。
それとも、リビングにマルチメディアPCを自作して、TVの大画面で見れるようにしようかなーとか。
最悪、先輩にPCを借りて見ればいいのだけれど、あの騒がしい部室で映画を見る気にはなれない
というか最近は読み込み専用のBDドライブが安いね。ソフトより安い。まあ品質はどうだか知らんが本当に近いうちに買うかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿